老舗ローカル中華料理店でテイクアウト

ごはん

どうも、DKです。
私は沖縄県の南部在住でコロナ禍になってからテイクアウト多めな家庭です。
「糸満市,テイクアウト」とか「豊見城市,テイクアウト」とか、何百回テイクウトできる飲食店を検索したか分かりませんw

辿り着いたのが糸満で中華なら老舗2店舗。そのうちの1店舗「海邦飯店」ではテイクアウトでよくお世話になってます。

沖縄の中華は主に「台湾料理、台湾中華」みたいですね。歴史を見れば国交も隣国で盛んだったし、今でも続く深い交流があるのを考えるとなるほど~って感じ。
台湾ではオリオンビールが定番商品としてコンビニ、スーパーの棚にありますからね~。
OKINAWA LOVE なわけです。

テイクアウトメニューわりと豊富でコスパ良しなんです。チャーハン+●●のセットメニューで1000円以下とか、幕の内弁当が個人的にはおすすめ。
こんな感じでよくテイクアウトしちゃう。

アップ画像もついでに。
中華幕の内1300円と炒飯&八宝菜セット1100円

テイクアウトももちろんいいんだけど、海邦飯店は店内の座敷の個室広いから感染対策、感染予防とか気にして広い個室がいいと思う人にはおすすめ。

観光客で地元民が良くいくローカル飲食店を探してる人が多くなってきてるけど、海邦飯店はいつ行っても常連オンリーの雰囲気w
安定の味をランチで試してみるのがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました