コーヒーを飲みすぎて頭痛

健康

どうも、DKです。
コーヒーを飲みすぎて頭痛がしたり、気持ち悪いって経験ある人へ。
私の知る対処法というか、変えていったほうがいい情報を一つ。
「コーヒー豆をオーガニックに変更する」
近くのイオン、マックスバリュにオーガニックのコーヒー豆売ってますから試してみてください。私はフェアトレード商品をリピートしてます。味もまぁまぁ美味しくて高くもない。
180gで398円

コーヒー飲みすぎて腹痛&下痢って人にも効果的だと思います。

コーヒー飲みすぎて頭痛、気持ち悪いってなる原因をカフェインの大量摂取っ思ってる人多いと思うんですけど、カフェインより「農薬」が原因かもですよ。コーヒー何杯飲んだら飲みすぎなんだろう?私は1日マグカップ5杯くらいです。5~6杯で飲みすぎになるのであれば、全く頭痛もないし気持ち悪くもならないのでオーガニックおすすめです。

以前はコンビニのコーヒーを同じくらい飲んでる時期があったんだけど、その時は確かに気持ち悪かったんです。それでコーヒーに詳しい人に話を聞いたら農薬問題を教えてもらったわけです。
コーヒー業界の農薬に関してはかなり問題意識を持ってる人が多くなってるそうですね。めっちゃ安いコーヒー豆は避けるのがおすすめです。
高いからといって確実に安心なわけでもないので、とりあえずオーガニックに変えて様子見するのがいいかなーと。
ぜひ試してみてもらいたいです!(⌒∇⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました