ビタミンが吸収されない不安を解消!

サプリ・栄養補助食品

どうもDKです。
飲んでるサプリって本当に効果あるのか?
非常~に気になります。

よく「ビタミンは吸収されない」という話を聞きます。2年前にそんな不安を解消してくれる救世主を健康スペシャリストから教えてもらえたのでラッキーでした。体が吸収する仕組みがあったのは言われてみれば納得でした。とりあえず体内のマグネシウムを増やし、ナトリウムとのバランスを調整してくれる「超高濃度マグネシウム(ニューサイエンス社)」を教えてもらい、Amazonで購入して飲み始めました。液体で飲み方は水やお茶、コーヒーなどに2,3滴入れるだけ。味は「にがり」と同じです。


私はマルチビタミンを中心に体に良いとされるサプリなど栄養補助食品を摂取してきましたが、吸収されないなんて言われたらショック。ネットで調べて情報過多になり、結局は人を頼って有力情報にたどり着きました。

「ミネラル不足によりビタミンなどの栄養素が吸収されにくい」というもの。

良いと思われるビタミンや栄養補助食品を摂取しても効果を感じにくいという人は体がミネラル不足で潤ってない可能性が高いかと思います。ミネラルの王様「マグネシウム」がビタミンなどの栄養素を運んでくれる役割を担っています。運び役がいない、少ないと摂取している栄養素が十分に行き渡らないんです。これはサプリのみならず食べ物や飲むもの全てにも同じことが言えます。

現代人(特に日本)の食生活の乱れは致命的です。体内のマグネシウムとナトリウムの比率が逆転していてナトリウムが異常に多くマグネシウムが異常に少ないという人ばかり。原因粗悪な食塩、油、食品添加物などなど。ストレスもマグネシウムに悪影響らしく、最悪な状況という感じです。

超高濃度マグネシウムは「マグネシウム:ナトリウム=73:1」というバランスで塩分や油を取り過ぎた体を整えてミネラルが巡る「栄養を吸収しやすい体」に仕上げてくれます。体の調子が悪かったり気分の浮き沈みがある、寝つきが悪いという人は一度ぜひ。

そして子供の成長を考えるママ、パパはぜひネットで詳しく調べてみてください。ニューサイエンス社を詳しく調べるのがおすすめです。幼少期からマグネシウムをしっかり摂取できてると全然違うと思います。

それでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました