沖縄で日本蕎麦屋 那覇でおすすめされた店へ

ごはん

どうもDKです。
沖縄で「そば」というと沖縄そばになっちゃいますが、やっぱり食べたくなるのが日本蕎麦。
暖かい日が圧倒的に多いので、特にざるそばは食べたくなります。沖縄で日本蕎麦屋は多くないみたいですが、那覇でおすすめされたお店「舞天(ぶーてん」にランチへ。

テンション上がって天丼大盛+ざるそば(小)ランチを注文。
日本蕎麦を食べに行ったのに天丼を大盛にしてしまうという失態…
リピート確定なので次回リベンジでそばを大盛にしますw

那覇メインプレイスの道路挟んで向かい側という好立地でありながらリーズナブル。
メニューに十割そばまであるので好きな人にはたまりません。その他に天ぷらはもちろん、親子丼との組み合わせやカレーうどんもあり、通っても飽きが来ないお店だなーと思いました。
お客さん多かったなー。

また近々すぐに来よう。
それでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました