チャンピックス ジェネリックで禁煙を再開

健康

どうも、DKです。
現在、チャンピックスが手に入らず入荷待ちなんですね。
薬局が入荷再開待ちとのことで驚いたと共に絶望しました。禁煙外来を受けようと思い病院に連絡したところチャンピックスによる治療ができず、可能なのはニコチンパッチと先生との定期的な問診とのこと。
そんなの問診後にタバコ吸っちゃいます…
ニコチンパッチじゃ無理と思ってる自分の脳を簡単に変えるのは難しいと判断。チャンピックスだと簡単に禁煙できた経験があるのでどうにか手に入れたい!!

そう思って調べてみたらチャンピックスから発がん性物質(N-ニトロソバレニクリン)が検出されてファイザー社から入荷に向けて努力していると案内文が。ふむふむ。
もっと調べるとファイザー社以外の会社が製造している発がん性物質が検出されていないチャンピックスのジェネリックがあるじゃないですか!!



通販サイト「お薬なび」でさっそく注文。
2月13日に注文したチャンピックスジェネリックが本日2月22日に到着(国際郵便だった)
めっちゃ待った。嬉しい。

春に産まれてくる子のために妻より禁煙の指令がでたのでがんばります。
というよりチャンピックス飲めばタバコまずくなって興味なくなるし依存もなくなるのでがんばらず禁煙します。
「ジェネリック」という点だけが気になりますが。
それでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました